春期講習は、今までの内容の復習をしっかりと行い、これから学習する内容の予習をすることによって、確実な学力をつけていくことが目的です。

★小 学 生 練成クラス(全6日間)

新五年生

計算の基礎だけでなく、線分図や面積図を利用して考え方の基本が身に付くように練習します。国語は「読解」を中心に進めて行きます。

新六年生

算数では、五年生の復習として、小数の計算、図形、割合、速さを中心におこないます。国語は「読解」を中心に五年全般の復習を学習します。

★中学生 (全7日間)

新一年生

スタートでうまく軌道に乗れるように、特に学年が上がると差が大きく出やすい英語・数学を基礎からはじめます。また、小学校で学習した算数の「割合」「速さ」に関する内容も中学必須ですので復習します。

新二年生

英語・数学をおこないます。中学2年の英語と数学は、内容的にボリュームがあるだけでなく入試必須出題の内容が多く盛り込まれている学年ですので、一年の復習をしっかりとおこない、その上で二年の範囲の予習をすすめていきます。また、英語では毎回不規則動詞の暗記をします。

▼ 新三年生

1・2年の復習が、この時期を逃すと時間的に厳しくなる英語と数学をおこないます。
他学年と異なり、英語では受動態までの復習を行い、数学では2年生までの復習と3年の予習の割合を1:1で行います。

 

↓月謝・時間割その他、詳細はこちらをクリック♪

教進セミナー春期講習2015

コメントを残す