2月7・8日、14・15日、21・22日に中学校後期期末試験対策をおこなった。

中学校ごとに日程が異なるので、今回は3週間がかりだった。

加えて、高校入試試験対策も行っている(来週日曜まで継続)ので、慌ただしかった。

土日をつぶしているので、曜日の感覚がマヒしてしまう。

とりあえず、今日・明日の定期試験対策は終了。

今回も30時間程度を設定したが、部活や英検の2次試験があり、すべて参加できたのは数名だけ。

しかし、22日(日)の9時~17時の試験対策で、英検2次試験の受検者たちが、午前中参加し、さらに2次試験終了後に再度来て勉強していった。

生徒達の気持ちと取り組みは、かなり良い方向に向かっていることがうかがえる。

結果が楽しみだ。

 

次は、高校試験対策が待っている…。

コメントを残す