少人数制・全員参加塾の教進セミナーは

下記の通り冬期講習を実施いたします。

是非ご参加ください。

※PDFはこちら⇒教進セミナー冬講2012

 

小学(公立進学)クラス/5年・6年生(毎日2時間授業)

小学生の算数では、復習として、「割合の概念」や「文章題」、「図形」を中心に指導します。
国語は「読解力」を身に付けることに力を入れますが、その基本となる漢字も毎回確認テストをします。
6年の算数では、中学に進学した際によいスタートが切れるように、中学1年の先取り学習として「正負の計算」も取り入れておこないます。

中 学 生 ク ラ ス

中学1年

中学三年間の基礎となる英・数の復習と総確認。および冬休み以降予習を加える先取り学習。数学では「方程式の応用」・「比例・反比例」・「図形の基礎」を、英語は未習事項も含みながら今までの復習をしていきます。(毎日3時間授業)

中学2年

入試では、中2範囲の定着度が合否を大きく左右します。中2英語は内容が盛りだくさんで、ここを未消化にしておくと3年で遅れをとってしまうため、きっちりと復習に時間をとります。数学では入試必出の関数・図形の証明などを中心におこない受験に備えます。(毎日3時間授業)

中学3年

残り少ない日数を有効に使うため、全教科を毎日行うことにより教科間の力の差を埋めます。また公立志望者に合わせた教科内容の問題演習を中心に進めます。

高 校 生 ク ラ ス

各学年とも、英語・数学の講座単科制。
1・2年生の英語では文法事項を演習問題を解きながらポイントをおさえた解説でマスターしていきます。また、数学は冬休み以降の予習を中心に行ないます。

高校1年

二年で飛躍をするためには一年の内容をきちんと身につけていないと、かなり苦難を要します。そこで、二年に繋がるように予習を中心に一年の復習を織り込みます。英語は文法Ⅰの総合、数学は、「集合」・「平面図形」です。

高校2年

毎年参加大学が増加しているセンター入試を見さだめて、英語では「英文法の完成」を中心に進めます。数学では「微分・積分」または「ベクトル」が中心となります。

高校3年  <募集せず>

個別指導 Up-Semi

「得意教科をさらに伸ばしたい」、「内申点をアップさせたい」、「苦手単元を短期集中で克服したい」等、一人一人に合わせた教科・単元・進度・内容での学習が可能(一授業 60分)

小・中学生

講習終了時、確認としての模試をセット
5回 12,000円 10回 21,000円

高 校 生

5回 15,000円 10回 29,000円


教進セミナー
043(279)6062

    お名前/お子様 (必須)

    学年 (必須)

    お名前/保護者様 (必須)

    住所 (必須)

    お電話 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文(必須)

    ▼数字を入力ください(迷惑メール防止)

    コメントを残す